DX超合金シリーズ

デンジンボックス
マトリクス合体 光速電神アルベガス

 
 
パッケージ
 
         
     
       
 

この合体セット、パーツはあまりません。

三体分の剣も合体させて「サンバイ剣」となります。

   
         
 

α β γ(アルファー、ベータ、ガンマ)

 
         
       
         
   

腕は自由に動きますが、足は・・・・。

合体用ギミックは、凝ってます。

 
         
   

背中はヒンジだらけです。

 

 
         
   

こっちの青い方がわかりやすいですね。

 

 
         
   

三体とも共通の可動部分です。

基本的な合体準備はこれでOK

 
         
       
         
   
太もも部分を縮めました。
 
         
       
         
   

上の写真も合せて、見てください。

上半身(胸パーツ)に腹、腰パーツまで収納されます。

 
         
 

変形に必要な手順。(三体とも共通)

  1. ボディパーツと足パーツを分離させる。
  2. 足パーツの太ももを、脛パーツ内に収納する。
  3. ボディパーツの変形をする。

上記3点が基本てきな変形作業なんです。

ギミックはとても凝ってて面白いんですが、変形が3体とも一緒というのがちょっと・・・・。

 

 
         
 

だ○ご3兄弟?

 
     
   
     
   
     
   
     
   
     
             
   

それぞれの胸パーツ内に頭が収納されます。

ちなみにさきにこのように合体させてしまうと、足が付けられなくなります。

 
             
   

どのディメンジョンでもかまいません。

腰パーツからこのように変形させます。

 
             
       
             
   
デンジン・ディメンジョンの場合、γにαの足パーツを取り付ける。
 
             
   

腹パーツになるβをγの上に装着。

 

このままでも、かわいいかも。

 
             
   
んで、βの上にαを取り付けるとこうなるわけ。
 
             
   

あとは、残りの足をαの足の裏に合体させると完成!

こうみると、けっこうかっこいいかも。

 

でも、後ろからみると・・・・。

 
       
             
 

後ろからみると・・・・4本腕がちょっとね。

でも、折りたためますよ。

今回久々に合体させたんで、忘れてるけどw

 
 
       
             
   
戻る
   
             
inserted by FC2 system