マグネモシリーズ

超人戦隊バラタック

 
パッケージ
   
     
   

バラタックは、鋼鉄ジーグから続くマグネモシリーズの第3弾です。

作品は前2作と違い、コミカルな作品となってました。

付属品
   
両腕につく標準武器とは別に組み立て式のオプション武器が4個ついてます。
     
   
     

今、見るとアニメ版とかなりイメージが違いますね。

両足が細すぎる点や、片腕の小さすぎるドリルとか・・・・。

ですが、マグネモシリーズ中メインメカに初めて?可動ギミックがつきました。

それは・・・・・・これ↓

     
   

Gifアニメーションにて、ギミック再現してみました。

足からカッターが飛び出る仕様になってます。

 
         
   
         

背部には転がし走行できるタイヤが装備。

脇の下に見える穴はマグネジョイントです。

これを生かして、下のような遊びも可能です。

         
   
         
   

基本的なバラタックの人型形態時に使うマグネジョイント以外に、脇の下左右に1個づつ。

それと、おなかの部分に一個付いてます。

 
バランスも悪く、ポーズも取らせにくいですが・・・・。
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   

それにしても、シールがかなり擦れて汚くなってきました。

マグネジョイントの球体パーツにも少し錆びがみえます><

磁力は日に日に強くなっていきますが(^^;

物が少しでもきれいなうちに撮影しちゃおうかと思ってます。

 

戻る
inserted by FC2 system