DX超合金シリーズ

未来合体 ダルタニアス

GB-01 超合金アトラウス
GB-02 超合金ベラリオス
PB-81 ポピニカ ガンパー

 
 
パッケージ&内ブタ
 
         
   
 
世界の超合金
 

いい響き〜〜〜〜〜w

初?超合金とポピニカの一つの垣根を越えた合体セットなのかなぁ。

 

 
         
   
 
付属品
 
 

あ、マニュアルだけ見当たらん。

それ以外は揃ってました。

アトラウスのとなりの窓の中のゴチャっとしたとこには、アトラウス用の武器がしこたまはいってます。

コンVにあったような、余る部品はありません。

 

 
 
       
         
 
華麗なるオプションの数々
 
         
   

敵キャラの的

ベラリオスのミサイルで打ち倒すための的です。

アトラウスのロケットパンチでもいいかもしれません。

 
         
   

豪華な梱包??

ベラリオス用のミサイルです。

 

 
         
   

火炎剣ですよ。

ダルタニアスがベラリオスの口から引き出す燃える剣です。

 

 
         
   

ベラリオス用のオプションです。

後ろ足にも装着できます。

 
         
   

アトラウス用オプションです。

腕にはめ込みます。

 
         
   
アトラウス用シールドです。
 
         
   
アトラウス用ソードです。
 
         
   

ガンパーに装着できるオプションです。

各2個づつ付属します。

 
         
   
ダルタニアスの武器ライサンダーとシールドです。
 
         
 
 
               
   
各機並べてみました。
   
               
   

ベラリオスに乗せてみました。

アトラウスの股関節が開くようになってるので、このような遊びも可能です。

 

   
               
   

デルファイター!!

向かって左が、アトラウス時の右がダルタニアス時です。

合体させたときに、付け替えます。

hirataさん、ありがとうございます。

   
 
では、個別に紹介
 
 
               
   
アトラウスです。
   
               
 

アトラウスの後ろ姿・・・・。

ふくらはぎ部分が、スカスカです。

これは、変形のためにしょうがないんですが。

 
   
               
   
名前を忘れた頭の戦闘機をはずすとこんな感じ。
   
               
   
これがよく動くんですよ。
   
               
     
   
               
         
               
 

背中のミサイルポッドを体内にしまえます。

しかし、ダルタニアスに合体させるときには、また出さないといけないんですが・・・。

 
   
               
   
さすがに、動物のような自然なポーズはつけられません。
   
               
         
               
     
   
               
         
               
     
   
               
   

見えるかな・・・・・ガンパー内部には実は、

ダルタニアス用の大きな両腕が収納されてます。

   
               
         
               
 

合体させました。

 
               
   

<合体完了>

あ、ダルタニアスの頭のパーツ交換忘れたw

ベラリオスの前足の付け根はこれ以上引っ込みません。

 

   
               
   

ダルタニアス時の背中です。

黄色くアトラウスとベラリオスをロックしてる爪みえますか?

これを押しながら、斜め上にアトラウスを引っ張ると、はずせます。

 

 

 

 

 

ダルタニアスの下半身ですね。

ガンパーの黄色いスイッチを押すとベラリオアスとガンパーの合体が解除されます。

   
             
       
               
 
ダルタニアスの合体ページもつくりますので、合体の詳細はそちらで確認ください。
 
               
     
戻る
       
               
inserted by FC2 system