DX超合金シリーズ

DX惑星ロボ ダンガードA

 
 
パッケージ
 
         
     
         
 
梱包内容と付属品
 
             
       
   
↑サテライザー時にかかとから発射されるミサイルです。袋に4個、かかとに2個装着済。
   
             
 

ガードランチャーが2種、サテライザー用が1個とダンガード用が1個付属。

パンチは左右合せて、計4個。

 

 
             
           
     
           
             
 

実は・・・・破損してます。

背中のウイングのひんじ部分が割れてしまいました。

 
                 
         
                 
 

背中の白いパーツは、サテライザー時に、ふとももをロックします。

白いボタンは押すと、上半身をはずすことができます。

 

 
 
                 
     

<かかとのミサイルです>

変形中に間違えて、ミサイルを発射しそうで恐いです。

 
                 
 

<破損したパーツ>

念のためにとってあります。

ヒンジのようなパーツが薄く破損しやすかったと思います。

     
                 
     

<ダンガードA用>

雰囲気をつかんでます。

これをかぶせるための頭がいけてません。

顔の造形はいいのですが、角ばってるんですよw

   
                 
 

<サテライザー用>

こっちも、よく出来てます。

かなり小さいけど・・・・・。

あ・・・・・・比較用になんか一緒に写しておけばよかったな。

     
                 
     

角ばった頭!

発売当時は気にしないつもりだったけど、なんとバンダイ製のプラキットはちゃんと頭が丸かった・・・・。

ふとももが短く、脛がぶっとく、つまさきがでっかいイメージが再現されてたキットなんだよー。

サテライザーに変形させると、超合金のがかっこよかったけど。

この胸が傷つくんですよー・・・・・。これ、たしか自分で塗りなおしたんだ。

   
                 
 
ここも、はげやすいぞ!

この、

GA-79
ポピー
(C)旭通信社
東映動画
MADE IN JAPAN

の部分は一枚のシールなんです。

上半身パーツと擦れて擦れて・・・。

     
                 
 
ウイング無しサテライザー
       
                 
 

<足首のあたりとか、二の腕カバー>

これから、買おうとしてる方、このへタレを気をつけたほうがよろしいかと。

 

 

     
                 
   
戻る
     
                 
inserted by FC2 system