タカトクトイス 1/55

特務機兵ドルバックシリーズ オベロンガゼット

 

   
       
   
       
 

たしか買ったはずなんだ!!と思い探してきましたw

パッケージ破損は悲しいですが、あってよかった〜

もうちょっと、大きいと思ったんですが・・・

 
中を見てみると・・・・
 
 

く・・・・!

パーツが1個ない><

   
 

付属品のデカールとカタログです。

昔からシール嫌いで、まったく手をつけてません。

カタログは、そのうち別ページにてアップ予定してます。

     
 
 
 

部品足りないですが、武装してみました。

素直にかっこいい〜

 

 
 

実にリアルにうまく再現されてる。

機体に貼ってあるシールは、購入当時から貼ってありました。

 

 
 

コクピットは開閉式。

この部分がですね、ロボット形態になったときにいい動きしてくれるんですよ。

 
変形!
   
 

両肩接続部がボールジョイントになっており、自由にグリグリと・・・・・動かないんですね^^;

肘、膝ともに可動ありません。

伸縮のみ。

 
   
  まだ、これはロボットに変形させただけなのでコクピット部分はいじってません。  
   
 

※ロールオーバー画像となっております。

コクピット部分を開き、シートを可動させることによって、パイロットは前を向くようになってるんですね。

 
   
 

当時、一番感動した部分です。

 

 
       
 

なんか、いじってたら映像みたくなってきた><

実は、アニメの方はほとんど見たことなく・・・。

ガオガイガーでおなじみのシーエムズコーポレーションさんから、かなり出来のいいドルバックがでるそうです。

 

 
       
戻る
       
inserted by FC2 system