グリップ永大

科学忍者隊ガッチャマン/G-1号

 
 

見てのとおり、ボロボロです。箱もありません。付属品もありません。

当時ゴッドフェニックスと一緒に販売されてたものです。

ゴッドフェニックスも欲しかったんですが、ぶっといライディングギアがいやで買いませんでした。

 

 
     
 

わかりにくいかも知れませんが、主翼は可変翼なんです。

本体の赤いボタンを押すと、バシャっと開きます。

上の写真と比べて見ていただければ、わかると思いますがライディングギアは折りたためるんです。

 

 

     
         
     
         
     
         
 

ライディングギアのしまいかた

 
           
   

後部の六角ナットがわかるでしょうか。

これをグリングリンまわしてやると、ライディングギアが折りたたみ(内部に収納)はじめるです。

これが、たったこれだけのギミックですが、当時はもうかっこよくて・・・w

 
           
     
           
 

あ、サイズの比較忘れてたw

 
         
   
         
   
   
         
inserted by FC2 system