超合金シリーズ

超合金 ロボコン(初期)

 
 

<このロボコンを買った当時の事>

考えてみると、このロボコンが超合金との最初の出会いだったです。

発売されて、おもちゃ屋のショーウインドウのなかに飾られてる超合金ロボコンにうっとり!

おこずかいを貯めて買いに行きました。当時は他に超合金マジンガーZが大人気でして、必ずといっていいほど、超合金ロボコンのとなりには超合金マジンガーZ(グレートの方かも)も並んで売ってました。

当時の僕は、ロボコンにしか目がいってなくて・・・・・友達にも言われましたネェ・・・・なんでロボコン?マジンガーのがかっこいいやん!!って。

付属のカタログ見ては、次何を買おうか悩んだりしてた時は楽しかったですネェ。(もちろん実現しません・・・・)

このロボコンは既に箱も付属品も紛失。(アンテナ、プロペラ、はてまたゴキブリまでも紛失)

 
           
   

目と目の間がちょっと開きすぎ?

やっぱり、メカニックロボコンより、こっちのロボコンの方が好きですね。

 
           
       
           
     
 

並べてみましたw

大きさがこれだけ違うんですよ。

どうしても、メカニックロボコンの肩のところが気になってしまいます。

1期生版ロボコンは、なんと驚くべきことに足首も前後可動できます。

     
     
 

た、たまりませんw

 

     
 
     
     
   
     
 

両足を取り外し、車輪(台車?)を装着して、完成!

ロボコンの重心移動による片輪走行!!

好きだったなぁ

     
 
     
   
     
inserted by FC2 system