せっかくだから、アクションフィギュアのページをつくっちゃいました。

                               
     

手持ちのアクションフィギュア第1弾猿の惑星から
<ジーラ博士>です。

あ、猿の軍団の方じゃないですよ〜。

僕はこの1体しかもってませんが・・・。

 

 
             
                               
 

うっすらと記憶にあるのが、このリモコン馬。

ゴリラ兵を乗せて動かすことができます。

     

猿人村

わかりやすくいうと、リカちゃんハウスみたいなもんです。

     

ジャングルハウス

これもりかちゃんハウスてきなものですね。

             
 

<全身>

30年以上前のフィギュアですが、細かく出来てます。服装は2枚着てるように見えますが、1枚です。
手首は猿の手となっております。

 

 

各部の造形

 
 
     
             
       
 

じつは、これも・・・・・

 
                               
     

上の猿の惑星と同じメゴ社のおもちゃ・・・・。

これは実写版スパイダーマンとは関係なかったはず・・。

 

 
                     
                               
     

スパイダーマンの方は、同時発売のなかにバットマンやスーパーマンがあるんですが、こちらはあまり出来がいいとは思えません。

バットマンも欲しかったんですが、鍋つかみのような手袋に違和感を感じ買いませんでした。

 
                     
                               
         
戻る
       
                               
inserted by FC2 system