玩具魂 猫の手先  
 

トランスフォーマーシリーズ

ビーストウォーズ2

D-35 破壊大帝 マグマトロン

 

3体の恐竜

         
 
スカイサウルス
 
   
   
 

見てのとおりの翼竜です。

羽ばたくギミックではなく、羽を動かすだけのギミックです。

口は可動式

 
         
 
シーサウルス
 
   
 

ネッシー型っていうんですかね、3体の中では一番ギミックが多いです。

首はボールジョイントでかなり自由に動かせます。

 
         
 
ランドサウルス
 
   
   
 

ティラノサウルス型です。

恐竜特有のデティールは文句ありません。

よくぞここまで・・・。

 

異形への変形合体

         
   
   
 

シーサウルスを上下反転(要するに背中とお腹がひっくり返るんですね)させて、内部より隠し腕を引き出し、シーサウルス体内にランドサウルスの尻尾を差込、スカイサウルスをシーサウルスのお腹に合体。

 

 

気を取り直して、まず3体並べてみる

         
   

マグマトロンへの合体準備

   
 
首にあるパーツをとりはずす。
 
   
 

首のパーツを取り外したところです。

なんかグロテクスですねぇw

 
   
 
首を90度回転させる。
 
   
 

尻尾を跳ね上げる

すると股関節がフリーになります。

 
   
 
尻尾がつながってた部分に空間ができあがりますので、その空きを閉じます。↓
 
   
 
↑このように閉じますと、恐竜形態から人型の股関節になります。
 
   

スカイサウルスの変形

   
         
   
 

妖怪ですよ〜。

 
         
   
 
上の妖怪とランドサウルスを合体。
 
         
   
 
一番まともな、シーサウルスです・・・・・と、おもいきやw
 
         
   
 

ガバッ!!

 
   
 

こっちはお腹ですね。

マグマトロンのシールドになります。

 
   
 
体内には、内臓ではなく隠し腕が内臓されてます。
 
   
         
   
 
シーサウルスを背後からかぶせるように合体させてマグマトロン完成!
 
         
   
         
   
         
   
 
左右非対称ってかっこいいよね。
 
         
   
 
首が左右に動かないんですよ。
 
         
   
 

シールドを装着してみました。

もっと動きません^^;

 
         
 

このマグマトロンはビッグコンボイとセット売りされてたものです。

商品名が「V-35 大宇宙の対決セット」といいます。

箱がそこそこでかくて気に入って、衝動買いしたものです。

 
   
 

↑これが同梱のビッグコンボイのマンモス形態です。

こっちの紹介は、また今度ってことで。

 
         
   
   
         
inserted by FC2 system