ポピニカシリーズ

PB-04 ボルテスVシリーズ ボルトクルーザー

 
 
パッケージ
 
         
     
         
     
         
     
 
ボルトクルーザー
 
合体のさい、1号機はバトルジェットと違って、余剰パーツはありません。
   
↓戦闘機らしい表現もすばらしいです。
     
           
         
           
 
素敵な造形だとおもいます。
 
         
   

<本当にかっこいいんですよ>

残念なことに、変形ギミックの関係で目の部分がかくれちゃいますが・・・。

 
     
 
ちょっとしたこだわりがすき
 
         
 

<リアルなこだわり1>

キャノピーの開閉。

ボルトクルーザー単独での遊びに最適なギミックの一つだとおもいます。

 
     
         
 

<リアルなkだわり2>

ライディングギアの折りたたみ。

ま〜、実際には折りたためないと、合体も出来ないというのもありますが。

※ ここが一番、塗装がはげやすい部分でもあります。

 

   
         
     
 
バージョン云々について
 
       
       
               
       
               
       

黒地に赤のはしごのようなシールなんですが、第1期物とよばれる緑箱でも、シールの色違いが存在することがわかりました。

情報提供 hirata氏

 

 
               
     
戻る
       
               
inserted by FC2 system