超合金シリーズ

DX超合金 勇者ライディーン

 
                               
                 
       

超合金シリーズ初の変形物です。

パッケージにDXとついたのも、これが最初・・・・だと思う。

 他の超合金もそうですが、生産時期によって、どこか色がかわったりするんですが、僕が子供の頃買ったこのライディーン。

太ももが白い。(後々、おもちゃの専門誌などではじめってわかった)これ、初回生産分だったらしいです。

       
   

梱包内容です。

写真ですとパンチ2個たりないですが、これは本体に取り付けてあるんで、紛失したわけではありません。

ゴッドゴーガン/ゴッドブレイカーは、一切可動部分無し。

パンチに直接装着します。

       
     
       
 
       
 
       
     
                   
                           
     
     
     
     
                           
     
                           
 

こういうにって、初期不良っていうんですかねぇ。

左足の膝関節がなんか曲がりにくいって、思ったら間接部の突起のようなものが邪魔してるんですね。

当時は、これでガンガン遊んでたんだよねぇ。

   
                           
   
       
                           
inserted by FC2 system